Salt & Fresh Water FlyFishing


by flyfuka

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Fresh Water
Salt Water
Goods
Ice
Tying
Other
未分類

最新の記事

Headwater
at 2014-08-31 17:25
うれしいことがいっぱい
at 2014-08-25 20:08
夏アマゴ
at 2014-08-02 20:17
ハードコース
at 2014-07-27 20:18
朝練
at 2014-07-26 15:23

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月

お気に入りブログ

LINK

最新のコメント

anpara-Kさん、ど..
by flyfuka at 19:06
行ってみたい・・・・・で..
by anpara-k at 18:13
Anpara-kさん、ど..
by flyfuka at 22:17
もしかしたら釣れたポイン..
by anpara-k at 21:14
安田さん、どーもです。 ..
by flyfuka at 20:59

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

Headwater
うれしいことがいっぱい
フライフィッシングへ..
ニューROD

ブログジャンル

釣りランキング

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

Headwater

地元山岳の源流を目指して距離14km、高低差500mにチャレンジしてきました。


林道で大きく迂回して到着した場所は堰堤郡が乱立する場所ですが堰堤間はいいポイントが続きます。


連日の雨で少しの増水を期待していたのですが水量は少なめ、岩魚は少し警戒しているようでフライが消えるようになくなりますが魚影はすこぶる濃いです。


サイズはちっちゃいのからでっかいのまで、尺上もまざりました。


ここの堰堤下では余裕の尺上が数匹クルージングしてました。写真を撮ろうとして覗き込んだらみんなもぐって見えなくなっっちゃいました(ToT)


ここの堰堤下では動かずの15匹、えらくたまってましたね~


林道終点の渓相はこんな感じでまだまだ好ポイントが続きますが、さすがに体力的にギブアップ


禁猟まであと1ヶ月、強者の方はぜひチャレンジしてみてください。

帰りはご褒美の下りのはずがパンクで14kmの自転車押し・・・さすがに死にました。










# by flyfuka | 2014-08-31 17:25 | Fresh Water | Trackback | Comments(2)

うれしいことがいっぱい

お盆にOasisさんが良い釣行をしたということで今回、mister-bikeさんと共に連れて行っていただきました。


アベレージ泣き尺ってくらい良型がそろって皆さんよく竿が曲がっていました。
この川、ほんとすごいです。


尺もバシバシと

最後のポイントではドラマが

まずOasisさんが前回良型をばらしたポインで再度良型をヒット

ですが痛恨の合せ切れ・・・

でポイントを譲っていただき、同じラインを流すとまたまた良型がヒット
ドラグ鳴らしながら何とかランディングすると先ほどのOasisさんのフライが口の中に!

ものの数分で同じ魚がフライを咥えるとは思ってもいませんでした。

さらにこの魚、一ヶ月ほど前にこの方が釣った37cmとそっくりっていうかどう見ても同じ魚
前回やさしくリリースしていただいた結果ですよね。


合せ切れのフライもきっちり回収して易しくリリースしたので次の釣り人をまた楽しませてくれるといいな~
こんなすばらしい魚もちゃんと残るので皆さんもC&Rにご協力をお願いします。








# by flyfuka | 2014-08-25 20:08 | Fresh Water | Trackback | Comments(2)

夏アマゴ

連日暑い日が続きますが夏アマゴが釣りたくて炎天下の中がんばってきました。

当然、世間の釣り人は山の中に入っているので川は貸切状態ですが、つまり釣れないってこと?



でもなんとか会心の1匹


こんなブッシュの影に潜んでました。


が、その後が続かず、ちょっと山に逃げてこんな岩魚にいっぱい遊んでもらって


夕方からは再チャレンジ

20cmくらいのアマゴは出るんですがサイズが上がらず、終了かな~って思ったら


35cmくらいのぷりぷりのニジマス君

跳ねるは潜るはで#2のロッドに6Xじゃあーひやひやでした。

これはこれで北海道みたいで楽しかった~♪





# by flyfuka | 2014-08-02 20:17 | Fresh Water | Trackback | Comments(2)

ハードコース

今日は地元の友人2人と自転車10Kmのハード山岳に行ってきました。

開始早々にこんなイワナがお出迎え


友人たちも次々ロッドが曲がって

ダブルヒットも


アベも結構良く

尺こそ行きませんでしたがいい癒しの釣りが出来ました。

皆さん、また遊んでくださ~い。






# by flyfuka | 2014-07-27 20:18 | Fresh Water | Trackback | Comments(0)

朝練

なんかすげー厚いんで朝だけご近所の山に自転車こいで行ってきました。



サイズはそこそこ止まりでしたが予想外に結構魚がいて2時間ほどでしたが山の涼風を楽しむことが出来ました。

まあ、下界の暑いこと暑いこと・・・



# by flyfuka | 2014-07-26 15:23 | Fresh Water | Trackback | Comments(2)
< 前のページ 次のページ >